鷹の爪団が今年も松本にやってきた!
今年も【松本市×秘密結社 鷹の爪団】によるコラボで乗鞍/野麦のスキー場のPR動画が公開されました!松本市にある2箇所のスキー場が動画にて紹介されています。今年の冬は、松本市の2つのスキー場でスノーアクティビティを楽しもう!
- 【Mt.乗鞍スノーリゾート】
- 「今年も18歳以下無料!!」 Mt.乗鞍スノーリゾートは、松本市内から車で約1時間の乗鞍岳の山麓に位置するスキー・スノーボードゲレンデ。標高1500~2000mという高地のため朝夕の冷え込みが強く、一粒ずつの雪の結晶が形を残したままゲレンデを覆います。こうして積もった雪は手で触れると指の間からさらさら滑り落ちることから、スキーヤーの間では「乗鞍パウダー」と呼ばれます。4基のリフトで結ばれた16本(※)のコースはバリエーション豊富で、初心者から上級者まで楽しめます。最大傾斜35度の上級者向け「かもしかコース」は、松本市街まで見渡せる屈指のビューポイント。よりワイルドに楽しみたい方にはバックカントリーヤードもあります。乗鞍は温泉地でもあり、宿泊施設や日帰り入浴施設で温泉を楽しめます。さらに車で20分ほどの所には白骨温泉もあります。
- 【野麦峠スキー場】
- 「全長4,000Mの圧巻のダウンヒル」 ゲレンデトップの標高は2,130mで国内トップクラス。正面の乗鞍岳の眺望は圧巻で、穂高連峰、御岳山、遠くは白山まで見渡せます。高速リフト2本乗り継ぐだけで、標高差730mを一気に滑降できる滑りごたえのあるスキー場です。下部には初級者ゲレンデやキッズパークもあり、ご家族連れも安心して楽しめます。地元企業が運営し、住民有志が企画したイベントなどアットホームな雰囲気が漂います。スキー場の位置する奈川地区は、良質な蕎麦の産地であり、「とうじそば」発祥の地。スキー場近くのお蕎麦屋さんで美味しい蕎麦を楽しむのもおすすめです。松本IC、塩尻IC、伊那ICから車で約60分と、多方面からアクセスできるのも魅力です。